ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

Yetiスキー場 4回目

またまた平日休みということで、4度目となりますがスキーを しに行きました。
画像
先日大雨が降ったらしくコンディションが心配でしたが、その後 雪が降り状態は良かったです。 今回も金曜日に訪れています。平日に来ればリフトも待ち時間0 で楽しめますし、駐車場は無料、リフト券も2300円とリーズナブル。 平日ですが、バスで訪れる若い人が多いようです。
画像
こちらが今回のリフト券。
画像
富士山もよく見えて快晴。でしたが、この後、結構雲が出てきて 結局帰るまで顔を出してくれませんでした。
画像
ゲレンデはこのようにかなり空いています。スキーをしているのは ほとんど小学生(学校の授業?)。若人はボード。私は・・・おぢさん なのでスキーです。
画像
子供用のエリアもだいぶ良い状態になっています。平日だからか 誰もいませんでした。
画像
お昼です。今回は前回来たときに休みだったバーガー店を再度利用。 スキー場の規模も小さいので2店しか選択肢がありません。
画像
値段の安いホットドックは本日販売しておらず、ハンバーガーセットを 注文。相変わらず肉は冷凍もんモロの歯ごたえのない水っぽい肉。 まぁゲレ食なんてこんなもんでしょう。ちょっと割高です。
画像
空いているので短い時間で反復出来ます。15時ですが、そろそろ足も 痛くなってきたのでこの辺でスキーをやめることにしました。 これまでは地元に帰ってきてから銭湯でしたが、近くに良さそうな 温泉がありそうなのでそこへ寄ることにしました。 御殿場にある「御胎内温泉健康センター」です。
画像
この近辺だとよく行くのが時の栖にある気楽坊ですが、正直割高感が あるんですよ。でもこの御胎内は地元の自治体のものなので割と リーズナブルです。平日は500円(3時間)です。 浴槽内は撮影禁止なのでパンフレットを接写してみました。
画像
画像
温泉はアルカリ性単純泉でしたが温まりましたよ。 露天風呂も3つあり、うち一つは富士山の見える富士見の湯。 しかしスキー場同様雲で隠れて見ることは出来ませんでした。 1時間ほど温泉につかった後は休憩所で食事を頂きました。 ちょっと離れた所にあるレストランで座敷の番号を言うと頼んだ 商品を持ってきてくれます。天ざるを頂きました。
画像
味はスキー場で食べるよりは良かったという感じです。 最近こんな話題ばかりで、そろそろ鉄分不足です。明日より 遠出をしたいと思っていますのでそちらで何か話題を提供 いたします・・・