ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

速報! 東急デヤ7200 引退走行 in 長津田

昨日の東急車輌での物販行列ですっかり風邪をこじらせ、 朝より微熱気味で、当初、奥沢・渋谷・菊名辺りに出撃したかった のですが、体が思うように動かず、結局我が家から一番近い 長津田駅に出庫を見に行ってきました。 列車にはヘッドマークが前後に付いています。
画像
9:51発の急行が去った後、電光掲示板に「回送」の表示が。
画像
遠方にデヤ7200がスタンバっているのが伺えます。500ミリ近いレンズで 撮っても何とか写せる距離。
画像
9:52頃入線してきました。もっと左に振りたかったのですが、これ以上 左に振ると同業者が大量に写り込んでしまいます。
画像
デヤはこの位置で一旦停車、何故にこんな陰になるところで・・・。
画像
9:55デヤは何事もなかったかのように、長津田駅を去っていきました。
画像
そして数百人いたかろう、同業者も後を追うように次の列車に乗って行き いつもの長津田駅になりました。 ところで私が気がつかなかったのか?券売機に「入場券」というものが ありませんでした。東急って入場券無いのでしょうか? 仕方が無く120円の切符で入場したため、1駅乗車、つきみ野まで行って 駅を出て、また120円の切符を買って戻ってきました。 まぁでもおかげで8500系、中央林間発長津田行きという珍しい列車に 乗ることが出来たので良しとしましょう。 長津田駅以外の走行の様子はきっと別の方が紹介してくれると思います。