ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄 須坂駅を作る その6

本日は話題もないのでジオラマ作りの進捗です。 といってもあれから全然進んでおりませんで、 長野地下駅部分を少し作りました。 ベースとなる部分をグレー塗装し、そこに線路とホームを 仮置きしてみました。
画像
上に穴が開いておりますが、これは上部の 須坂駅ジオラマのポイント等の廃線を下部に落とすための ものです。このレイアウトは完全に分割出来るように考えて 設計されており、運搬時に細かくばらせるようになっているのです。 予定ではホーム上に円柱の設置とホーム右側に改札口を 作る計画です。 さて、ホーム先はこのようになっています。
画像
実物と同様1番線側がまず合流し、その後、ダブルクロス となっています。1番線部分はベースを拡張しているのが おわかりだと思います。実はこのベースの塗装の乾燥に 結構時間がかかってしまい、1日でこれしかできませんでした。 少しずつですが進めていきたいと思います、またこうして ブログにでも載せないと先に進めない気がするので、 是非とも応援して下さい。では本日はこの辺で。