ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

銚子電鉄 全駅訪問 その3

今日は家でノホホンとしておりましたので、銚子全駅の残り 4つを紹介します。 まずは7つめの海鹿島駅です。駅舎までのアプローチが 面白いです。
画像
こちらがホーム側です、朽ち果て感が結構あります。 イスはヤマサですね。
画像
さて次は君ヶ浜駅です。駅の入口のこのギリシャ風な門が 異空間ぽいです。階段を上ってギリシャ遺跡・・・一体どういった 事情で作られたのでしょうかね?
画像
ホーム側から見ると門の薄っぺらさが判りますよ。 樹木からして西洋を意識?
画像
犬吠駅です。駅の横には廃車体が2両、置いてあります。 内部は店になっているようですが、閉まっていました。
画像
ホームの方を見てみます、この壁も他では見たことが無く、 道路にはめ込まれた車輪もどういう意味があるのか?
画像
ホームに一応の新型2000系が止まっています、ホーム上に いるお客はほぼすべて銚子電鉄に乗りに来たお客です。
画像
さて、終点の外川駅に到着です。駅舎はトミーテックの 建物コレクションで売られており、味のある良い駅舎です。
画像
こちらは最初に訪れたときのものです。側線に1000系、 800系がまだ現役でした。後ろにちらっと澪つくし号。
画像
次に訪れたときは800系が側線に置かれています。 すでに運用離脱となっています。2000系導入に当たってホームが 延長されており、その部分がきれいになっています。
画像
駅の先の車止め。この先は急な下り坂となっており、 港へ向かっています。
画像
とまぁ全部で10駅を紹介してみました。距離も短く、電車の 本数もそこそこありますので、是非とも訪れて濡れせんべいを 買ってあげて下さい。 以上、銚子電鉄レポートは終わりです。