ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

久しぶりにいろいろな鉄道に乗りました

今日は本日から開催される「東京モーターショー」でも見に行こうかと

雨の中、出かけました。朝10時頃、国際展示場駅到着、しかし・・・

この大行列と唖然としてしまい、屋根もない所を数百メートルの列で

雨でずぶ濡れになってしまい、ショーを見ることを諦めました。

ここまで小田急、東急、りんかい線と乗ってきたのですが、雨と風、

寒さに勝てずと言うところでしょうか?そのままゆりかもめに乗って

台場へ移動、デックス東京ビーチ内の台場1丁目書店街で遊んで

帰宅、ここでハプニング、ここからならバスの方が楽だなと、横浜

行きのバスを待っていたのですが、予想だにしない時間にバスが

やってきて、オヨッっと思いながらも乗車したところ、通常のバスが

遅延しており代替バスということでいつも乗っているリムジンでない

中央に出口のある通常のバスに乗車となりました。と、ここまで雨と

言うこともあって写真すら撮れず文章だけとなってしまいました。

この後、相鉄、小田急と乗り継ぎ帰宅しました。こんなにいろいろな

鉄道に乗ったのも何年ぶりだろうと言うくらいでしたよ。

ということで何か写真をと思い、本日は須坂駅ジオラマの続き画像を

少しですが掲載します。

まず駅ジオラマ下部、線路が仮置きしてあるのが長野地下駅になる

部分です。寸法が合っているかどうか仮置きしています。寸法確認後

1番線部分を拡張しベニヤを塗装する予定です。

画像

次の画像は須坂駅を出た部分です、手前側が長野線、スタイロを

使って下部へスロープダウンさせます。奥側が屋代線、こちらは

まだ全然作成しておりませんが、上部へ30ミリほど上げようと思って

います。

画像

この作業を屋根裏部屋で行っているのですが、かなり寒くなってきました。

正直夏暑くて、部屋にいれず、冬は寒くて部屋にいれず、1日中

いられる時間がとれる時期がわずかなんですよ。

ということでチマチマ進めていきます。