ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

銚子電鉄 全駅訪問 その2

昨日の続きを掲載します。銚子電鉄は駅が少ない割には 結構見応えのある駅が多いんです。 3つめの駅、観音駅です。洒落たデザインの駅舎で、今や 有名になった鯛焼きやさんも入口の奥に見ることが出来ます。 訪れたときは、ここで鯛焼きを買い、食べながら銚子漁港へ 向かい、漁港の横にあった磯料理屋で昼食を取りました。
画像
鯛焼きが出来るのを待っていたら電車がやってきました。
画像
さて、次は本銚子駅、もとちょうしですが、漢字だとほんちょうしとも 読めるので縁起駅だそうです。駅のすぐ横に学校があります。 駅舎は鄙びた感じの良い駅舎です。
画像
上の写真に写っている陸橋から撮影した1000系です。
画像
続きまして、笠上黒生駅です。銚子電鉄の中間駅で唯一 交換可能な駅です。駅舎は同様に鄙びています。
画像
1000系と800系の並びです。
画像
側線に朽ち果てた300系が留置してあります。
画像
2度目に訪れたときのものです、1000系と2000系の並びに なりました。
画像
側線の300系は解体され701、702と澪つくし号が留置 されていました。
画像
本日最後の駅、西海鹿島駅です。線路上も草ボウボウで バラストがあるのか?判らないくらいでした。
画像
残りは明日以降に掲載いたします。