ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

銚子電鉄 全駅訪問 その1

全駅訪問シリーズの第3弾です。今回は3度ほど訪れている 銚子電鉄を紹介したいと思います。 本日は2つの駅を紹介します。 まずは始発の銚子駅です。JRのホームの片隅にポツリと 1両の電車が止まっています。
画像
その電車を待合室からのぞいてみます。
画像
廃車となった800系とJR211系との並びです。
画像
この銚子を初めて訪れたとき、駅前寂し~って正直思いました。 一応の新型車両を撮影、先日の長野の時もでしたが、 ここにも写真を撮る女性、やっぱり多いな、鉄子
画像
そういえばJRの本数もかなり少なく、かなりの田舎的 イメージでした。ここで1日フリーきっぷを購入し乗りつぶしを 開始です。 そして銚子と言ったらここは外せない、仲ノ町駅で下車。 駅舎を撮影、良いですよ、模型的な雰囲気。
画像
それにしてもホームは全くバリアフリーの対応なし。 線路際から撮影、今は無き700、300系と銚子の マスコット、デキさん。
画像
さらにこちらは一応の新型2000系とモモ電。激しく雨が 降っているんですよ。
画像
もともと銚子電鉄を訪ねたきっかけは、例の濡れせんべいを買って下さい、 がきっかけでした。また鉄コレを買った際にも銚子電鉄が入っていた こともあり訪れ始めたのですが、結局、それに乗って鉄コレシリーズは 全車両揃えてしまいました。ここまで来ると2000系の登場も待ち遠しい ところです。デキ3・・・小さいくせに高いんだよな・・・どうしよう。 ということで本日はここまでです。明日、続きをご紹介します。