ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

相鉄線8000系リバイバルカラー

昨日の朝の通勤時にたまたまやって来たので乗ることが出来ました。

ラッキーでしたが、朝の通勤時だったのでじっくり撮ったりは出来ませんで1枚だけ撮っておきました。他にも撮っている人がいたので、リバイバルカラーだと気がついたんですね。

それにしても今日の帰りは東急が微妙に遅延していて、横浜で接続の相鉄の特急に乗れませんでした。3分くらい遅れていましたか、以前なら3分の遅れでも車内放送が流れていましたが、最近は全くスルーしていて遅れるのが当たり前なのか放送すらありません。朝のラッシュの時間は遅れないのにそれが終わると途端に遅れ始める感じがします、なので毎度夜勤明けで帰るときは遅れている事が多いですかね。なんかの記事に出ていましたが東急のワンマンによる遅延や設備トラブル多発での遅延の影響が相鉄にも多々影響を及ぼして、これまでは大手の中でも遅延の少なかった相鉄まで煽りを暗いことが多くなりました。

次回の改正時にはワンマンを見越した遅れダイヤに変わるのか?(相鉄がホームドア設置に伴ってやったみたいに)鉄道会社も何かどんどんサービスが低下していて、このままだとただ運ぶだけみたいな感じになっちゃいそうで、若い人たちの憧れの就職先からその地位がどんどん下がっていくのでしょうか?