ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

ありがとう回数券、そしてさらば

東急の回数券、金額式だったのですごく便利でした。

2月28日に販売終了になっていて、その期限が5月27日でしたが、最終日に無事使い切りました。

私は仕事上、月10回の出勤だったので回数券を使用していました。残念ながら今後は正規運賃での利用になります。
わざわざ私鉄系クレジットカード作って、しかも割引じゃ無くてポイント還元なんて面倒です。すでに何枚もクレカ持っているのにまた増えるのも管理上嫌だし。

回数券PASMOとか作れば解決できると思うんだけど、要は割引したくないから廃止なんだろうな、鉄道会社ってもうそんなに危ない企業になっちゃったのか?

5月28日に下りの東急→相鉄直通線に初めて乗りました。凄く人がいっぱい乗っていて、元町行きの各停より混んでいるじゃんって思ったらほとんどの客が新横浜で降りました・・・やっぱり相鉄線方面への用事なんて無いよな・・・はえぇって思ったけど、割引になる手段を失って益々使用頻度は低い。せめて横浜経由と同じ運賃設定になっていたら利用価値があるんだけど。

さて、回数券を使い切って、今後はいろいろな経由値で気軽に帰れるので中古店巡りをいろいろして買えてない鉄コレでも探しに行こうかな・・・