ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東横線で人身事故 自由が丘行き登場

本日午前中に東横線都立大学~自由が丘間の踏切で人身事故が発生したとのこと。

多摩川駅のホームに入ると上りホームに自由が丘行きの電車が止まっていました。

動き出したら正面を撮ろうと思っていたのですが5分経っても全く動かず。

その間も目黒線は通常ダイヤで走っているので頻繁にやってきまして、何と上りで相鉄の新横浜線1周年記念ラッピング電車が入ってきました。予想もしてなかったので後ろ向きでしか撮れませんでしたので、そうにゃん側が太陽光が当たってテカってしまい写っていませんでした。無念。

実は今日は体調が悪くて、早く帰宅したかったのですが、まさかの人身事故。

急行が来そうなので上りの自由が丘行きの発車を待たずに急行に乗りました。

急行2連チャンの表示になってますが本来はこの時間帯無い訳ですが、小杉行きはもしかしたら相鉄乗り入れだった列車かな?(東横線から相鉄線への乗り入れは中止でしたので)

ちなみに上り線は全て自由が丘行きの表示。

このあと、急行元町・中華街行きに乗った訳ですが、日吉で長時間停車😔目黒線側に海老名行きの電車が来そうだったけど、その1分前に出発するとの放送があったのでそのまま東横線を利用。PASMOで乗っているので直通線使うと振り替え輸送対象外となり高い運賃を払わねばならないので。

それにしても東急の駅から相鉄線への連絡切符が買えないのは困ったもんです。実質振り替え輸送対象って定期持っている人だけじゃんか・・・回数券が無くなったのは痛い。

いや、振り替え輸送させたくないから連絡切符を売らないのではと勘ぐってしまいます。

横浜まで急行で35分くらいかかりました。定常の倍の時間かかりました。

上りホームには多摩川同様なかなか出発しない各駅停車が止まっていました。

次は急行が来るようですが、これまたいつ来るか判らない。相鉄の特急に乗りたいので(体調が悪いので)、早々に移動しました。

このあと乗った相鉄の特急も途中若干遅れが発生しましたが、定時に到着し帰宅しました。

療養します。それでは。