ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

鉄コレ 伊予鉄700系B入線

ちょっと欲しいなぁと思っていた伊予鉄の700系3両セットB。

今日ポポンデッタの横浜店にお邪魔したところ新品で売れ残っていました。

手前は以前買った(発売と同時に買った)12弾の100系と奥はこれも発売当時に買った11弾の700系になります。この辺りは箱買いしておりまして、開けずにずっと置かれたままになっていました。やっと日の目を浴びたというか。

思わず手を伸ばして買ってしまいました。新品なので定価の2割引きの3960円でした。

しかしながら発売が2016年と7年前の製品。まぁよく売れ残っていたなぁと思いました。だいぶ経っていることもあって箱はだいぶクタっていました。右側は少し潰れていて、窓は一番上のところが少し破けています、また封として止められていたセロテープはパリパリになっていました。

箱から出してみて。

この頃はまだ展示用線路が付いていたんだよな~としみじみ思う。税別で1両1500円ですから、まぁ値上がり始めた頃になるのでしょうか?

早速N化して線路に乗せました。

行き先表示は横河原-松山市-高浜となっています。これだけアップで撮るとクーラーが浮き上がってしまっているのがよく判ってしまいます。この辺はたぶんグリーンマックスのキットの方がぴったりしていると思いますね。

中間運転台との連結部。貫通路の幅が改造されているのも再現されていました。

欲しいけどなかなかもう手に入らないと思っていたものが、結構安めに入手でき始めている。なんか衝動買いしているみたいで、ちょっとやばい感じ。

最近こういった古めの製品が中古に流れ始めているのは、最近の鉄道模型の高騰から収集の趣味を辞めた人が手放し始めているからだろうか?

私はもう少しこの趣味を続けたいと思っています。