ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

名鉄の6000系と7700系は名車、私の個人的な意見ですが

先日、鉄コレのアルピコ交通20100形を買ったときに目についた名鉄6000系の白帯。

11月初旬に訪れた際に思わず乗れた車両と言うことあって、売れ残っていた鉄コレの6000系白帯車を衝動買いしてしまいました。

中にはシールも入っていました。アルピコの方にも入ってくれていたら良かったのに・・・

行き先はベタなものばかりでしたが1駅分余剰スペースがあるので、西尾行きを入れて欲しかったかな。

でいつものごとくT車でのN化を行ったのですが・・・油断しておりました、カプラーポケットがありませんで、せっかく組んだのに完成できませんでした。

また、以前から買ったきりになっていた7700系の方も同じ状態に。

11/30にタキを買ってきたついでにTT04Rを買ってきまして、無事N化出来ました。

同じ線路に乗せて撮影。

どちらの車両も私がこどもの頃、帰省していた頃にはすでに走っていた車両ですが、7700系には乗った記憶があるのですが(西尾線の特急運用でした)、6000系は記憶が無いな・・・当時はもっと古い非冷房の吊り掛け電車がバンバン走っていたような記憶しかありませんで。

展示用ひな壇が一杯になってしまって6000系を置くスペースがありませんで、どうするか検討中。上の2編成はグリーンマックスのだいぶ古い一体型未塗装キットを組んだものです。その頃から急行伊奈を選択していたんですねぇ。2両の急行伊奈行きは無いと思いますが。

最後に先日訪れた際の実車、吉良吉田駅に到着したときの写真なので真っ暗ですが。

短いですが、今日はここまでです。