ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

いけたまハッピートレイン、そして今日も遅延した相鉄線

今日は話題が無いので先日多摩川駅で見かけたいけたまハッピートレインを載せておきます。あまり良い写真ではありません。

見かけたと言うよりはたまたま乗ることが出来ました。でも乗ったら中は普通でした。特に装飾は無かったです。

今日の仕事帰りは早く帰りたいなと思っていたのですが、やっぱり今日も遅れました。

横浜から乗ったのは10000系(これは別の時に撮ったもの)

11:19発の特急に乗ったのですが、定時になっても出発しなくて、しばらくして上星川~西谷間の踏切から人が立ち入ったため出発できないと放送が入りました。隣の2番線に電車が到着次第出発と放送が入ったのですが、結局、入ってくる前に出発。5分くらい遅れていました。

出発して、先行の電車がまだ動いていないのでこの先も減速または停止する旨の放送がありまして該当の踏切を7分遅れで通過。このため本来西谷では接続電車が無いはずなのに1番線に東急からやってきた各停海老名行き止まっていまして(本来は11:20横浜発西谷行きの各停に接続)、この電車に乗っていた人が大量に特急に乗ってきました。

先行の11:10横浜発の各停海老名行きにダイヤ通り二俣川で接続(ただし8分遅れています)し、この後がさらにイレギュラーで瀬谷駅で快速海老名行きを追い越したのですが、これが11:09横浜発の電車なのかが判りませんで(この電車は本来海老名まで先行なので)、追い越し他と言うことは電車の順番が入れ替わったと言うことになると思います。

結局大和にも8分遅れで到着しました。

先ほど瀬谷で追い越した快速海老名行きは時刻が出ていないので11:09横浜発のものなのか不明で。

それにしても最近は相鉄も上星川界隈でのトラブルが多いな・・・小田急座間市辺りが、東海道線は蒲田~川崎~鶴見辺りがトラブルが多発している様に感じますね。

神奈川県民も病んでいるな。