ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄 信州中野駅を作る4

本日は模型製作の方を少し進めています。

保線区周りを作りました。

実物に似せてアクセサリーを置いてみました。

角度を変えてもう1枚。

小屋に小物を置いたり、リヤカーやトロッコを置いて車庫側にはドラム缶なども置き、実物通り木も植え、それでもちょっと寂しかったのでトラックと係員を配置したのですがまだなんか寂しいですね。もう少し小物を何とかしようと思います。

詰所裏の道路も作りました。

実物はこちらなのですが、実は詰所の裏側に倉庫のような建物が建っていたのが無くなって更地になっています。ここを省略し道路としています。

線路際にパウダーを蒔いて、地が露出しているところは雑草が生えている体にしました。

線路際にフェンスを取り付けました。北側から順に変電所近辺。

ここが狭くなってしまって変電所にトラックとかが入れるスペースが無くなってツッコまれちゃいます。

南側、ホームに面しているところ、タクシー乗り場の裏辺りになります。

タクシー乗り場はまだ設置しておりません。

スーパーの横、本来は駐輪場がもっと続いているのですが、模型ではそれは過剰なので省略したため、かなり空いたスペースになってしまっています。

スーパーを線路寄りに寄せる事も考えたのですが、そうすると道路側に大きなスペースが出来てしまい駅ロータリーを出たところがいびつになってしまうので、これも出来ませんでした。

最後に南側の踏切付近のフェンス。駐車場に車などをまだ置いていないので、かなり寂しい。料金精算機も設置する予定なのでこの辺のストラクチャ辺りはまだ先になります。

線路周りだけでも5月までには完成させておきたい。のは5月に3000系が発売になるから。

模型製作もしたいところですが、今月は時間があれば相鉄や東急の記念電車を撮りに行ったりしたいので、続きは少し先になると思います。