ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

2020年・冬の長野電鉄 3000系とラッピング電車を見に行く その4 再び須坂駅へ

またまた前回の続きです。楓の湯足湯を出まして10:57発のゆけむりに乗車します。 お昼を湯田中でとってもいいんですけど、とにかく1日乗車券で乗りまくるということもあったので、長野に向かいます。 20200227-61.jpg 長野に着くのが11:47、お昼を取るには混む前でいい時間です。といいながら長野電鉄改札口近くの立ち食いそば屋・しなので簡単に山菜そばで済ませました。 私の横では電鉄の駅員さんが昼食中でした。 そして○印のところに太川・蛭子印のシールが貼ってありました。旅バラの撮影で利用したみたいですね。オンエアされたのかな? 20200227-62.jpg 10分ほどで昼を済ませ、12:13の電車で再度、須坂駅に移動。いったん駅を出て改札口でグッズを購入。 20200227-63.jpg O2のクリアファイル、須坂駅駅名標キーホルダー、七味、ハンカチ、朝陽さくらメモホルダなど使えるグッズと爆安(280円)だったりんごシフォンを土産に購入。 20200227-67.jpg いったん駅を出まして、駐車場のところから構内を撮影。朝の信州中野湯田中間の運用から長野側への運用に変わった3500系。あと2年か・・・ 20200227-64.jpg 車庫からラッピング電車が出てきました。今日はよく見かけました。何度か訪れていますが、こうよく見かけられたのは初めてです。 20200227-65.jpg ホームに戻りました。今日は平日ということもあって午前中は同業はいなかったのですが、さすがにこの時間、撮っている人をチラホラ見るようになりました。 20200227-66.jpg 新旧並び、と言っても新3000系は奥の方に2台。うち1台はかろうじて見えています。 20200227-68.jpg モーターカーも第2工場側に留め置かれていました。模型で全部そろえたいという願望、こういった小物類を作ってくれるメーカーがあると良いんですけどね。今じゃ津川洋行くらいか。 20200227-69.jpg 今日は日帰りで帰らなくてはならなく、時間も押してきたのでそろそろ次の場所に移動します。 本日2回目のゆけむり乗車です。 20200227-70.jpg 湯田中に再び向かうことにします。それでは次回に続きます。