ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

丸窓祭りの前に模型は上田祭り

4月は上田電鉄ラッシュ、グリーンマックスから

1000系が、鉄コレからは7200系と5250系が

登場しまして。すべてをそろえてかなりの出費と

なりました。

画像

未完成のレイアウトに置いて撮影していますので

見苦しいところはお許しを。

1000系はまぁほとんど東急の1000系ですねぇ。

実際実車もラッピング車で無い限りはまんま

ですからね。唯一ぱっと見ての違いは屋根上の

パンタグラフが2個あることでしょうね。

ということで違いを表すために指定されたステッカーは

すべて貼り付けました。

7200系のまるまどりーむ号は色が違うので

これは良しとしましょう。実は総合車輌から出た

鉄コレ東急7200系もちょっと購入を検討したの

ですが、クロポの7200系キットを大量買いして

しまったので購入を諦めました。クロポのキットは

鉄コレの倍の値段でしたから、今思うと失敗でした。

5250系丸窓電車ですね。いやぁ~欲しかった。

なのに付属のトラス棒を変なところから切断して

しまい使い物にならなくなってしまいました。

(T_T)・・・・・

今回の17弾は正直欲しかったのはこの上田5250

だけだったのでちょっと高かった買い物でした。

今日、海老名と横浜のポポに行ってみたのですが、

上田と箱根登山は裸売りしておりませんでした。

まぁ多分5250系は上田電鉄でバラ売りするでしょう

からそれを待って長野旅をするかでしょうね。

って、ホームページにバラ売りすると書かれているわ。

(いや、ちょっと待てよ5250系とは書いてないな)

17弾はかなり売れているようなのでバラ売りされる

前に捌けてしまうかもしれませんな。