ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

売れている?鉄道コレクション 第17弾

昨日はこのシリーズのうち上田交通5250系まるまど

電車だけ紹介させて頂きましたがそれ以外の9両に

ついても今日一言申し上げさせて頂きます。

さて今回の17弾ですが、いつもだと関東の大手私鉄

車輌が一番人気になる傾向が強かったのですが、

どうやら今回は京阪の3両が一番人気なようで、票が

割れているところもあるようです。

私が一番欲しかった上田交通は庄内に続いて不人気

車種のようです・・・がポポで売られていないのが気になる。

私にとってもう一つ欲しかったのが、この箱根登山鉄道

モハ3です。

画像

MODEMOのモハ1、モハ2と並べて撮影しました。どれが

鉄コレかすぐ判りますね、微妙に色が違いますし、

鮮やかさが無いためちょっと地味に見えます。でも840円

(実際は1627円)ですから、こんなもんでしょうね。

そしてシリーズの常連琴電の1000と3000。

画像

あれれ、茶色いのが入っていないぞ?ってシクレだわ。

正直茶色の方が欲しかったよ、これほどがっかりする

シクレも珍しい。

残りの6両は個人的にどうでも良いので、そのまま

蓋だけ開けて未開封状態です。15弾、16弾とスルー

しただけに久々のBOX買いですが、今回は全く興味の

無い車輌とのギャップが大きくて・・・です。ちなみに前回

BOX買いした14弾は京福地鉄豊橋が未開封となって

います。

鉄道コレクションでは地方バリ展されているものでは

京王元3000系シリーズが模型化されていませんね。

岳南やアルピコ、上毛などで使用されておりますので

模型化期待でしょう。

個人的には長野電鉄のOSカーと江ノ電の800形辺りを

作ってもらいたいところです。

最後に鉄コレとは関係ありませんが、入手できない

グリーンマックスの舗道ですが、横浜のポポで津川の

舗道を見つけたのでゲットしておきました。

画像

ゴムみたいにブニュブニュですが無いよりマシですので

2セット購入。で、ジオラマの続きを行わねばと。