ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

初詣

昨日近所の神社へ初詣に行ってきました。
画像
画像
画像
以前行ったときに大変混んでおりまして1時間待ちだったこともあり また並ぶのかな?と思いつつ出かけたところ、見ての通りガラガラ でした。待ち時間0分。あっという間に初詣終了。 年末に「和風総本家」にて初詣の手順がやっておりそれ通りに 手を洗って・・・2礼2拍手1礼で、とお賽銭を入れた所まではよかったの ですが、2礼を忘れ・・・あぁぁぁ新年からなんつうこっちゃ~でした。 その後、スーパーの初売りに行き、福袋を購入。初詣があっという間に 終わってしまったので、開店時間まで15分店頭で並びました。 横には千本引きの大行列。この千本引き5000円の参加費で末等が 5000円という大変お得な(損しない)くじでしたが、この行列では 並ぶ気力も失せます、ということで諦めました。 福袋はカジュアルの4点セットです。5000円ですのでまぁこんなもんでしょうね。 これで正月は終わった~と一段落です。