ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

横浜鉄道模型フェスタへ行ってきました

本日は昨日より行われている横浜鉄道模型フェスタに行ってきました。 もちろん一番の目的は、鉄コレ東急3500系「海坊主」を入手するため。 とは言っても行列に並ぶのも嫌なので11時ちょっと過ぎに訪れました。 今回は正解でした。行列は解消され、3500系もすんなり入手できました。
画像
早速ジオラマに乗せて撮影、買ったままの状態です、パンタも車輪もそのままです。 まじまじと見てみましたが、何となくライト回りが気に入らないですね。何となく違うような気がする。
画像
それにしても3両セットで4800円とは、かなりのインフレな値段ですね。この値段でしか作れないのであればそろそろ国産に回帰して欲しいです。 ところで今回会場へ行くのにみなとみらい線を使いました。今までは第1回からずっと桜木町から動く歩道でアクセスしていたのですが、職場から東横線を使ったので、そのままみなとみらいを利用しました。 初めて利用した駅で完全に勘違いしておりまして、駅がクイーンズスクエアの下にあるものだと思い込んでいまして、上に登って横に行けば良いと思っておりまして、そのまま上の階に上がったのですが、そこはクイーンズスクエアでは無くてマークイズというショッピングモールでした、完全に迷子になってしまいまして、10分ほどロスをしてしまいました。結局建物から出て初めて全然違うところにいたことが判り、慌てて歩道橋を渡ってランドマークプラザへ向かいました。地下からビルへ入ると完全に方角が判らなくなりますね。そういう意味では桜木町からの方が断然判りやすいです、ただし動く歩道付近の吹きさらしはとても寒いです。 さて、肝心なフェスタですが、現在撮ってきた写真を精査しておりますので明日にでも掲載したいと思います。