ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄のジオラマに過去の車両を乗せてみる

本日は作り上げた信州中野湯田中間の旧山ノ内線ベースに昔の車両を乗せて自分が見たことが無い景色を楽しんでいました。

あえてグレースケールで撮影し、古さを表現しています。

信州中野駅から。

2000系のA編成は引退時のヘッドマークが付いてしまっているというのはさておき、エレベータまであるのですが、モノクロにすることによって違和感無くなりますかね?

木島線には1500系、長野折り返し線はOS10、特急は2000系、山ノ内線は2500系と言ったところでしょうか?

反対側からも

まぁ時代背景がおかしいかもというのは無しにして、モノクロ良いですね。

次は上条駅

OS1。この角度からだと違和感無いですかね。行き先も湯田中って表示されていますしね。

最後に湯田中駅ですが・・・

混合列車を撮ってみましたが、私のジオラマは改修後のものですのでスイッチバック線も貨物線も無いのでかなりおかしいですが、あえてホームを写さないと、それっぽく見えませんかね?

本日は所有している古い車両で楽しんでみました。