ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄 湯田中駅を作る ラストスパート!

今日はようやく屋根を取り付けました。乗客と点字ブロックをホームに取り付けてから瞬間接着剤で付けましたが、これがなかなか、架線柱が邪魔になっちゃって、付ける順番を間違えました。

実物とは違うデザインで、要はGMの都会型島式ホームの屋根を半分にカットして使用したので、全然違いますし、こんなスレートの屋根なんて今時じゃ無いのですけど、まぁ仕方が無いです、使えそうな屋根がこれしか無いので。

反対側からも見てみます。

ボケていますが、勾配標や地上子も取り付けました。またミラーは実物は背面はグレーなのですが、模型ではミラーだと判るようにオレンジに塗装しました。

昨日間違えて買ってきたハイエースコミュニティバスはシールを自作してそれっぽく使えるようにしました。奥はオリジナルのままですので、比べてみると違いが判ると思います。

屋根はまだジャンボタクシー迷っているので後日取り付け予定。

楓の湯の駐車場に車を置いてみました。塗装した方が良いですかね?タクシーの車庫の屋根を仮置きしています。

反対側の駐車場にも車を置きました。昔線路があったところにトラックや重機を仮置きしました。過去の写真を見て置く車両を決めたいと思っています。

ショベルカー、ちょっと大きすぎるような。この道は狭い割に結構車の往来が多くて、危険なんですよね。

後は電柱ですかね。それと人をもう少し配置したいと思います。宿の送迎車とかあるとなお良いんですけど、ちょっと自作は難しそうで。金具屋とか。

今日は車を点検に出しました、車屋さんからバッテリーの充電状態が良くないとのアドバイスを受けました。車はまぁ使うは使うのですが距離が短いのですよね、往復で2キロとかそのくらいなので。正直ガソリン代が高すぎて遠くに行くには使いにくいです~、ここのところ高速バスばかり使っていまして、豊橋も、長野も、静岡も高速バス。でもどうしても買い物には車が必要なんですよね、なので次の休みは少し車を走らせようと思っていますが、またガソリン入れなくちゃならんです。何せケチって1000円分しか入れてなかったので。トホホ。