ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

セリアのコキ106が手に入りました

先日、セリアでコンテナ形の収納ケースを買ったのですが、話題になっていたコンテナを置けるコキは売り切れていましたが、おとといセリアに立ち寄ったところ、ちょうど品出しをしているところで良いタイミングで入手できました。 20221225-01.jpg まずは買った状態を俯瞰。 20221225-02.jpg 真上と真下から撮影。裏側に手すりが付いています。なかなか良い骨格ですな。 20221225-03.jpg 手すりを取り付けました。説明書きに一度付けたら外れないと書かれていますが、付けるのもかなり堅くて大変でした。割れちゃいそうでした。 20221225-04.jpg 前回、使用用途が無いと書いておりましたが、昨日江ノ電の鉄コレを組んでいて、そうだ!鉄コレパーツ入れにしよう!とひらめきました。 20221225-05.jpg 良い感じに収納できました。ただし、使わなくなったボディは入りません。まぁ事業者限定品やオープンパッケージ品はそのケースに取り外したパーツを保存しているので良いでしょう。 ちなみにコンテナケースはちょっとスカスカでコキにぴったりと固定はされておりませんので、ひっくり返してしまうとばらけてしまいますので、蓋はしっかりと閉めておく必要があります。 線路があるとなお良いのですが・・・