ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東急8500系写真展に行ってきました

急に思い出した8500系写真展、明日までだったので急遽今日の午前中に訪問しました。 長野編に割り込んで今日はそちらをお伝えします。 20220507-01.jpg 場所はあざみ野駅近くにあるアートフォーラムあざみ野で、2階のの展示場で開催されています。 駅から歩くと坂を登って降りたところなので、歩いて行くと先が見えなくてどこにあるのか近くまでいかないと判りません。 20220507-02.jpg 受付で検温と記名を行い中に入ります、最近こういう個人情報を書かせるところが多いんだけど、漏洩とか大丈夫なんだろうか? ネットの通販や色々な申し込みでもあっちこっち漏洩して、ただメールで「漏洩しましたすいません」というありきたりの連絡が来るだけで、何のための個人情報保護法なのか疑問に思ったりします。って書くとじゃあどこにも行くなよっていう話になっちゃうんだけどね。 あ~いやだ、年を取るとホント愚痴っぽくなってしまいます。 さて愚痴はここまでにして、受付を済ますとすぐ横に方向幕なんかが置かれています。 20220507-03.jpg 壁に複製・模写をしなければ撮影OKと書いてあったので写真を斜めに撮っています。 展示されている写真は大きさ的にはA3位の大きさでした。 20220507-04.jpg 定番の譲渡先の8500系の写真も展示されていました。秩父鉄道伊豆急行20220507-05.jpg 伊豆急行長野電鉄ジャカルタ。 ここではこの間行ってきた、伊豆急片瀬白田の写真や長野電鉄の朝陽、長野駅でのHiSEと朝陽さくらラッピングの8500系の並びの写真は全く自分が撮っちゃ写真と同じ構図だと思って、ちょっとニヤけたところです。 20220507-06.jpg 写真展は明日の17時までです。お近くの方は是非とも見に行くことをお勧めします。