ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

こどもの国線・Y0系ひつじ電車運行開始

昨日より東急こどもの国線でY0系のひつじ電車が運行されました。 恩田を訪れて少し撮ってみました。 20200330-01.jpg 工場入口横の踏切のところで1枚。この踏切の道、交通量が多くてなかなか道路渡れなくてここで撮るのは大変でした。 別の場所(工場横)から反対側を撮りました。 20200330-02.jpg 内装も変わっているようなので乗りに行きたいですね。この時間はひつじ電車1編成が行ったり来たりしていまして、うし電車は走っていませんでした。 工場の見えるエリアには解体搬出を待つ8500系だけが留置されていました。手前の敷地内の桜とともに。 20200330-03.jpg 長津田車庫に移動しました。8537Fが留め置かれており、且つ撮りやすい場所にいました。 20200330-04.jpg 奥の方にTOQ-iもいました。手前の洗車台がちょっと邪魔です。 20200330-05.jpg こちらも反対側から。 20200330-06.jpg せっかくひつじ電車も走り出したのに肝心なこどもの国は営業を縮小していて、訪れる人は減っていると思われます。 タイミングの悪い門出となりました。 帰りに通った恩田川の桜はきれいに咲いていました、車からちらっとしか見ていませんが、たくさんの人が花見をしていました。 最後に撮影とは関係ありませんが、ひつじ電車を撮っている間に志村けんさんが亡くなったという連絡がメールで入りました。 私の年代、彼を含めたドリフターズの笑いで育った世代なので、こんな形で亡くなってしまったことにショックを受けています。 ご冥福をお祈り申し上げます。