ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

第10回 京急鉄道フェアを見に行ってきました

上大岡の京急百貨店で開催されている京急鉄道フェアを始めて見に行ってみました。 20191228-01.jpg 横浜からの往復はどちらも1000形の急行でした。 会場に到着、非常に人でごった返しているなぁと思ったら鉄道BIG4のトークショーをやっているようでした。人だかりで声しか聞こえませんでした。舞台をもう少し高くしてくれたら見えたんですけどね。 ということなのでトークショーを見ることは諦め、綜合車両のブースに展示してある鉄コレ東急3450系の試作品を拝みます。 20191228-02.jpg ん?手前の銀の車両に目が行ってしまいます。3450系も良いですけど、製品化もされず、もしかしたら売れるかもしれない5200系じゃ無いですか! 20191228-03.jpg ほっ、欲しい5200系。売れるかどうか微妙ですけど(1編成しか無いコアな車両ですからねぇ)、もし製品化するんであれば中間者に5000系の入ったものをお願いします・・・動力化しないので鉄コレで良いです。 KATOが協賛でセクションレイアウトをつないで電車を走らせていました。これってこんな場所にそぐわないような気が・・・ 20191228-04.jpg 佐清!!!!(じゃなくて静馬か)そしてもう1枚、某NHKの番組の舞台 20191228-05.jpg チコちゃんと岡村はいないと書いてありました。結局トークショーのエリアは人が引かないので諦めて会場を後にしました。 帰りに旧平沼駅を1枚。 20191228-06.jpg なんか使えそうなものを買おうと思ったのですが、そうだ、上田電鉄を救おう、微々たるものだけどということでクリアファイルと箸を購入 20191228-07.jpg なかなか微妙な写真のクリアファイルですねぇ、逝っちゃった鉄橋ですか。箸は上田電鉄1000系丸窓電車の形をしたものです。 20191228-08.jpg 上田電鉄にはとにかく頑張って欲しいです、まだ1000系に切り替わって数年しかたっていないので。 別所温泉の公共外湯「大湯」お勧めですよ。 20191228-09.jpg それでは。