ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長電8500系、踏切で事故

先日桜沢俯瞰の撮影に行ったのですが、まさかこの場所で踏切事故が発生したとは。 事故は本日10月24日、朝8時過ぎに発生しました。 以下の写真に写っている、第4種踏切にてトラックと衝突しました。
画像
(この写真は10月6日に撮影したもので事故とは関係ありません) そんなに見通しが悪いように感じないんですけどね、やっぱり警報器も無い第4種踏切は危険なんですね。 事故に遭った8500系(8503)が廃車にならないことを祈っております。 神奈川にもたくさんの第4種踏切があります、と言ってもそのほとんどが江ノ電箱根登山鉄道ですが。