ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

小田急ファミリー鉄道展2017

雨が時折強くなる中、恒例の小田急ファミリー鉄道展に行ってきました。
画像
雨降って、且つ寒いと言うこともあってかだいぶ人は少なかったです。10時ちょっと過ぎに着いたのですが、駅構内まで行列が伸びることも無く、入口まで難なく行くことが出来ました。 中は少し並んでいましたが、待ち時間もほとんど無かったです。片手にカバン、片手に傘でマップを見られなかったので、スタンプカードがどこでもらえるのか判らない状態で出口まで来てしまいました。石けんもらえず。
画像
あちこち水たまりが出来てぬかるんでいました。 今回展示されている車両はEXEαと1000形登山色です、1000の方はもっぱらこの海老名に置かれていることが多いので新鮮みに欠けます。EXEαはすでに何回か乗っておりまして、車内外とも撮影済みなのでしゃかりきに撮る必要も無いかなと、試しに撮ってみましたが、全部入れて撮るのは至難の業では無いでしょうか?
画像
物販に行こうかと思ったのですが、展示ブースの出口のところが人一人しか通れない位狭くなっているために、ここで人が詰まって大渋滞となってしまいました。 もう少し何とかならんものかと誰もが思っていたと思います、隣人の傘が当たって服がビチャビチャです。 物販で今日発売になった駅名標ライターを買いました。画像は公式HPを見てください、買ったものはとある駅なのですが、個人情報にもなりそうなのであえてここには載せません。 第1会場を20分ほどで退散し、第2会場へ向かいました。 丸井の駅弁販売は11時からと書いてありましたが、まだ10時45分くらいですが、もう販売が始まっていました。 淡路屋トワイライトエクスプレス弁当を購入。他は・・・最近東京駅の祭に行く機会があって目が肥えてしまい欲しいという欲求を満たしてくれる弁当が無く、1個だけ購入。
画像
正直、トワイライト弁当も1400円ですが、中身はイトーヨーカドーで500円程度で売っているちらし寿司と同じレベルのもので、容器代が900円だなという感じでしたね。 奥に行くとバスの展示がありました。明日、台風で中止なので明日の分も含め4台並べてくれるのかと期待していたのですが、2台でした。神奈中と箱根登山。
画像
神奈中はいつも乗っているのであまり新鮮みはありませんね。
画像
この後、丸井店内をブラブラしていたら団子が美味そうだったので買ってしまいました。 雨も降って、服が濡れてしまっているので、そそくさと帰宅しました。 次は来月尾久に行こうと思っています。それでは。