ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東急を撮る

いつもは長津田界隈で撮るのですが、複々線区間である二子玉川溝の口の間で撮れるのか、二子玉川で途中下車してしばし撮影してみました。
画像
大井町線9000系8500系と急行用の6000系が走っていました。てかそれだけか。以前はもっとバラエティに富んでいたのですけど。
画像
9000系8500系も誤乗を防ぐためか、赤帯がオレンジのグラデーション帯に替わっています。やっぱり赤の方がしっくりきますよね。
画像
8500系田園都市線でも多数運用に入っていました。どの大手私鉄でも通勤車のVVVF化は加速していますが、こと、田園都市線ではその更新速度はすっかり後れを取っています。
画像
個人的には東急らしい形式なのでもう少し働いて欲しいですね、ただ、自分で乗るとなるとモーター音のうるささは気になりますけどね。
画像
大井町線の急行車両6000系。正直、好きなデザインではありません、東急らしくないですよ、そう思いませんか?
画像
5000系もとりあえず1枚。6ドアでなければ嫌いでは無いです。ただ、イスは固いですよ。こんな固いイスで中央林間→南栗橋まで乗り通せません。てか乗らないか。
画像
お昼になったので階段を降りて駅構内の「しぶそば」で昼食を頂き、再度ホームへ戻りました。 と、ちょうど、8614Fが行っちゃったところでした。撮れず・・・、で、溝の口へ移動しました。ここで撮ろうと思ったのですが、ホームの隅に新しく柵が出来てしまいまして、撮れる状態ではありませんでした。仕方が無い帰るかと、ホームの一番前で待っていたら8637Fが急行中央林間行きでやってきました。これも撮れず・・・何か間の悪い撮影となりました。