ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

嗚呼、東急8500系

今日乗った、東急8500系。誰かがナンバープレート盗んだのかな?
画像
車番がテプラとは・・・寂しすぎる。 ちなみに今日も10分近く遅延していて、毎度のことですが、乗車駅ではいつ急行が来るのか判らないし、いつ下車駅に着くのかも判らない。 こんなんで6ドア無くしてホームドアにして大丈夫なんですかね? 話題は変わりますが、この間買った鉄コレの東急3500系を以前買ったものと並べてみました。
画像
ライト回りとか良くはなっているけど、値段も倍ですからね。それと塗装、以前の3600系の方が渋めのテカリ無しで今回のは少しテカリ気味です。前の色の方が良かったかな。その点、上の7000系は当たり障りの無いシルバーで製品の古さをあまり感じないと思います。