ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

さらば東急7600系

画像
先日、蒲田駅で東急7600系のさよならイベントが行われたのですが、この日は横浜鉄道模型フェスタで 東急の鉄コレ3500系をどうしても入手したくて、そちらに行ってしまい、7600系のイベントに行けませんでした。 まぁ2月中で引退という話だったので、きっと引退走行でもしてくれるものだと思っていたのですが、ひっそりと 恩田に回送されてしまいました。なので近々の撮影が叶いませんでした。 そこで恩田に行ってみました。 撮ってくれと言わんばかりの位置に留置されておりましたが、すでに1両切り離され2両になっていました。 もう1両は奥に留め置かれています。
画像
反対側は手前のテクノに置かれた地方譲渡向け改造待ち?の1000系で下半分が見えませんでした。
画像
真横からも1枚。棒連結器が飛び出していますね。
画像
こちらはテクノの改造待ち?1000系。先頭車化されたらどこへ行くのでしょうかね?
画像
それにしても残念、5200系とともに東急では好きな車両だったのに、今や上田でもあと1編成、豊橋鉄道では まだまだ大量に走っていますが、カラーリングがあまり好きじゃ無くて。それといつ走るのかよく判らない 大井川鐵道。これも両運改造車という寂しい状態。 帰りにちょっと寄り道して、何枚か撮ってきました。田園都市線もホームドア導入で8500系が淘汰されそうな 感じですから2000系共々と撮っておきたいですね。 到着したら最初に来たのが8500系でした。
画像
8500系連チャン。陰が気になるな。
画像
ちょっとだけ移動。やっぱり架線の陰が気になるわ。
画像
田都で一番乗り心地の良いと思われる東武50050系
画像
なかなかオールド車が来ない。来たのは5000系。この6ドア車も無くなるんですね。
画像
もう来ないかと諦めて帰ろうと思ったら来ました。と慌てて撮ったのでかなりアンダーに。
画像
今回は2000系、8590系を見ることは出来ませんでした。まぁ数が少ないですからね。通勤でもなかなか乗ることが 出来ないんですよ。通勤時はほとんど50050系、帰宅時はメトロ8000系と8500系、5000系が多いですかね。 それでは。