ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

また脱線事故

文字だけで失礼します。今朝ニュースを見てびっくり。

今度は京浜東北線が脱線転覆事故ですか。工事用のユニック車は運転台部分が木っ端みじんになっているようで、荷台だけが線路上に残されているようでした。

ここのところ、事故多いですね。JR北海道ばかりがマスコミに叩かれていますが、ホント日本の鉄道は大丈夫?

今回の事故は、ほぼ同様の事故がしなの鉄道であったばかり、JRだけじゃ無いのでしょうが、最近は一般企業でも社内コミュニケーションが不足していると思いますよ、お互い近くにいるのにメールでしか連絡をとらないって言う会社が増えていますし。

いすみ鉄道銚子電鉄脱線事故、JR東も先日の積雪時に除雪に使用していたEFが脱輪、これを発表していなかったり、東急の衝突事故があったり、乗客の信頼を無くさないようにして欲しいものです。