ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

ダイヤ改正 いろいろありますね

3月16日JRグループダイヤ改正に伴って

私鉄においてもダイヤ改正が行われました。

ということで久しぶりに東京時刻表を買って

きました。

画像

JRの改正でも国鉄形車両の引退などが

いろいろありましたが、テレビでもそして個人的にも

やっぱり東急東横線がメトロに乗り入れ、西武・

東武に乗り入れるという大きな出来事がありました。

やっぱり気になると言うことで時刻表の該当ページを

まじまじと眺めています。

ニュースでは川越から中華街へなどと言われていましたが、

時刻表をみてみると何だ~東武線内は各停じゃないか、

と思いつつ副都心線有楽町線のページを見てみると

小竹向原~池袋間がちょっと見にくいですね。

そのほか伊豆急や富士急、小田急(26日から)なども

時間が変わっているので、あちこちのページを読書

しております。

小学生から時刻表を読んでおりますので、時刻表って

ずっと見ていても飽きないものですね。