ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

桜と相鉄の保存車両たち

ちょっと前まで寒くて寒くてと言う状態だったものが 急に暖かくなって桜も早く咲いちゃいました。 ということで相鉄のかしわ台駅下にある公園で 桜の撮影をして参りました。 場所は海老名市の北部公園というところです。 桜は9割方、まぁほぼ満開と言うところですね。 モニ2000と桜を写し込める場所を探してまず1枚。
画像
次にEDとトフをバックに1枚。
画像
桜メインで何枚か撮ってみました。
画像
画像
画像
画像
桜以外にも花が咲いていたので、それも撮ってみました。
画像
画像
川には鴨?が。結構いましたね。
画像
階段を上がってかしわ台車庫の近くへ行ってみます。 まずは6021号、職員の遊び心か?「準急・横浜」
画像
次にモニ2000、2005号。きれいに塗装されているにも 関わらず、ドアの所の塗装がはがれております。
画像
6000系6001号。旧塗装、相鉄と言えば私にとっては この塗装です。小さい頃、よく乗ったのはこのカラー。 って、年判っちゃいますよね。
画像
ED11とトフ400、こちらも小学生の頃か?よく厚木基地 ジェット燃料輸送を見に行ったものです。昔、西横浜の 側線にラッセルヘッド付きトムがいたのですが、解体 されてしまったのが惜しいです。
画像
最後に事業用車を撮影。
画像
こうして本日の桜の撮影はつつがなく終了です。 この後行きつけの模型屋へ行きました。その話題は 次回です。