ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

TOMIXからスノーモンキー発売のアナウンス・・・

表題の通りですね。最近長電にすっかりはまっている私にとっては

楽しみな一品いや二品です。

しかしHG仕様なので値が張りますねぇ~、両方買うと3万円弱か。

画像

画像

現在我が家にある長野電鉄は以下の通りです。

2000系

 2001編成→マイクロエース、TOMYTECの2種

 2007編成→マイクロエース、TOMYTECの2種

 8500系→TOMYTEC、グリーンマックスキットで4編成

 1000系ゆけむり→TOMIXのものを2編成

 3500系→クロスポイント製のものが2編成

 旧1000系→TOMYTEC製のもの2編成

 OS10→あまぎキット、1編成(未着工です)

 2500系→赤い電車1編成

とじつは現存または最近まであった車両についてはほぼ

手中にあり、残りはスノーモンキーだけでした。

なんちゃってでNEXがあるのですが、改造する気力もなく。

しかしながら長野に、須坂にたびたび行くたびに

3500系は2両編成、3両編成、冷房車、非冷房車、ベンチレーターの

違い、広告車(今はありませんが)などバラエティに富んでいて

今持っている2編成ではなくもう2~3編成欲しいものですが、

簡易金型製のキットであるため再販が難しい商品でもあります。

欲を言えばこの3500系もTOMYTECで・・・と思ったりするのですが、

最終的にはバリエーションごとに改造が必要になりますね。

それとOSカー、キットこそ買ったものの真鍮キットを眺めながら

作れないよな~とため息が出てしまいます。これもTOMYTECで

発売してくれたら・・・

ところでスノーモンキーのE2編成って横から見ると名鉄

特急にも見えたりしませんか?と思うのは私だけでしょうか。

画像

ともあれこのTOMIXスノーモンキーを両方買うかどうか、

じっくりと考えたいと思います。

2月の横浜鉄道模型フェスタで試作品が展示されるのか否か。