ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

オロハネ10

マイクロエースから単品発売されたオロハネ10を2両買ってきました。 以前よりセット販売されていたので気になっていたのですが、 何せKATO製の10系客車を20両以上所持していることもあって、 オロハネのためにセットを買うのがバカバカしいと二の足を踏んでいたの で感無量です。
画像
私自身国鉄車両ではこの10系客車と583系がお気に入りなのですが、 実はどちらも実車が走行しているのを見たことがありません。 こういった車両に気軽に乗ることが出来た人がうらやましい限りです。 ちなみに私がもっとも好きな車両はこちら
画像
画像
画像
そう、東急7200系です。美しい前面デザイン。この様なデザインの車両は もうでてこないでしょうね。そして本家東急の他、上だと豊橋でしか見ることが 出来ないのが残念です。模型でもクロホの未塗装キットのみの発売です。 長野電鉄マッコウクジラこと営団3000系じゃなくてこの東急7200系が導入 されていたらもっと早くから訪れていたかもしれません。