ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

ふれあい鉄道フェスティバル 2012

画像
本日は尾久駅で行われたふれあい鉄道フェスティバルに参加してきました。 往路ロマンスカーに乗って一路新宿へ、しかしながら5分ほどの遅延。 乗り換え案内で調べたダイヤでは乗り換え7分だったので、2分で川越線 快速に乗り換えねばと猛ダッシュで何とか間に合いました。この後赤羽で 乗り換えて尾久駅に到着。
画像
ホーム上から「あけぼの」の客車がかろうじて見えました。
画像
会場に入って最初に見えたのがこの「あすなろ」です。 ハイブリッド気動車です。
画像
そしてその横には色あせた「ゆとり」が中間に24系を挟んで展示。
画像
こちらはもっとボロボロ、以前行ったときにも置いてありました。 展示・・・じゃないです。
画像
手が・・・手が・・・映り込んでしまった。人が多くてなかなか撮るのも 難しい状況です。
画像
カシオペアの電源車がポツリと展示されていました。
画像
ターンテーブル上には「DE11」です。日章旗も何もない、普通のディーゼル ロコモーション。
画像
185系の湘南カラー。この辺りが一番人が多くて、しかも入り乱れていて 撮るのが難しい状態でした。
画像
建屋内にはE655系。ホントこの車両は撮影が難しい。今回は コンデジしか持って行かなかったのでPLフィルターもないし。
画像
走行している間に昼が近くなってきました。ふれあい記念弁当を購入。 旧型客車の中で頂きました。
画像
一通り見学し、帰りはお約束の田端回りでの帰宅。 田端の機関区は今回は取りにくい場所にしか機関車が泊まって おらず撮影断念。しかしこの前の通りからスカイツリーが・・・
画像
この後、秋葉原に寄って模型店巡りをして来ました。 そしてついでに「マサル」のぬいぐるみをプレゼント用に買って、 帰宅しました。