ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

鉄コレ 弘南鉄道6000系を買ってきました。

どうもです。元東急旧6000系である弘南鉄道6000系を買ってきました。 なかなか良い感じです。
画像
一度弘南鉄道は訪れてみたいのですが、結構お得だったフリーきっぷが 廃止になってしまい、現在は乗車券だけ割引になっているものしか無く、 お得感が薄れてしまったので(格安であけぼのにも乗れたのに)行こうと いう気持が萎えてしまいました。 実は若い頃、長津田に訪れておりまして、唯一1枚だけ、残っていました。
画像
いやぁ~古いです~、25年前です。乗った記憶もありません。 7000系が子どもの国線だったときに乗ったのは何となく覚えて いるんですが。 明日は東急車輌のイベントです。本家6000系5両セットを何とか 手に入れたいと思います。そして上田の片割れを写真に撮ります。 が、雨の予報・・・、どうなることやら。