ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

惜、ゆざわや閉店

鉄道模型以外にも木材、文房具など便利に使っていた

ゆざわやが12月31日で閉店、90~30%引きセールを

やるとのことで、早速店に行って見ました。

以前より鉄道模型は在庫一掃セールをやっており、今日現在

ほとんどの品が捌けており、もう売れないな、というものしか

売っておりませんでした。残っている鉄道模型は基本50%引き。

何かあるのか物色したのですが、何もありませんでした。

結局お得ということで売れ残りのTOMIXの高架線路を数点購入。

ところでこのゆざわや大和店、当初は地上4階、地下1階でオープン、

その後地下1階が富士スーパーになり若干の店舗縮小していたの

ですが、今回閉店し、ビルの改装をするそうで、改装後、いちおう

ふたたびゆざわやが入居し新生ゆざわやになるのですが、なんと

4階の1フロアだけになるそうなのです。となると本来の手芸品だけに

なってしまうのでしょうね。もう行くこともなさそうで・・・。

ゆざわや、他で瞬殺売れ切れしたものがあったりしたので便利

だったんですけどね。

最後にレール以外に掘り出し物として↓を見つけたので50%引きにて

購入しました。須坂ジオラマの自転車置き場に使用出来ますよ。

画像