ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

上田電鉄 全駅訪問 その3

いやらしい小出しシリーズ、上田電鉄のその3です。 本日はまず寺下駅です。 駅へのアプローチは周りに何もなく寂しい状態です。
画像
ホーム側はこのような感じです。さほど古くない感じがします。
画像
駅のすぐ横に寺がありました。ここにこの寺があるから 寺下なのでしょうか?
画像
隣の駅に移動します。神畑駅です。こんな感じの駅の 模型があっても良いと思いますが、無いですよね。 今、小さいレイアウトがブームになっていますが、肝心の そういう鄙びた駅が無いんですよね。ホームばかり立派な ローカルシーン。
画像
ホームは他の駅同様狭いです。だいぶ前に上田電鉄では 快速運転があったらしいのですが、通過するとき危ない と思いましたが、待っている客がいないのかもしれませんね。
画像
上田電鉄の中間駅でもっとも乗降客の多い大学前駅です。 とはいっても大学までは結構あるそうです。 そんなこともあって駅も結構きれいでした。
画像
ホーム側もきれいです。訪れたとき駅前のロータリーで ラジコンをしている学生らしき人たちが何人かいました。
画像
と、ここで再び電車がやってきました。
画像
上田電鉄のここまでの駅は町中のとりとめて特徴のない駅が 多かったですがこれ以降は結構特徴のある駅もありますので 次回をこうご期待。といってもたいした写真は掲載出来ない かもしれませんが・・・。