ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

懐古 佐久間レールパーク

本日掲載する写真は平成18年9月に中部天竜駅に あった佐久間レールパークのものです。現在レールパークは 閉鎖され展示されていた車輌は名古屋の博物館へ移動して いますのでご注意を。
画像
実は当時高速道路の割引なんて無かったので、横浜から ほぼ一般道を使用して中部天竜まで向かいました。 (実際は横浜IC→裾野ICまで東名利用)いや~あ、時間 ホントかかりました。4時頃出て到着が12時頃だったと 記憶しています。 全体はこんな感じでした。
画像
0系新幹線はずいぶん短くなっていました。
画像
ED11、こういうタイプの機関車、結構好きですよ。
画像
この車輌を返り見て今度出る鉄コレを買おうかと思ったり しました。
画像
実は帰りは国道152号を使用し天竜二股駅、西鹿島駅に寄り 帰ってきました。やっぱりした道で長距離は疲れますね。 ヘトヘトでした。 高速1000円の恩恵を受け、ここのところ頻繁に長野電鉄に 乗りに行っていましたが、そういえば初めて長電に乗りに行った 時も国道20号で岡谷まで行き、そこから高速を使ったものでした。 そして今、高速1000円が無くなり、屋代線最後の日をどう移動 するか?考えねばなりません。てか、きっと普通に高速使っちゃう んでしょうね。