ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東急を撮る

今晩何かここに載せるもの無いかな~と写真を漁って おりましたが、大したものが見つからないので、本日は かなり前に池上線で撮ったものを何点か載せたいと思います。 まずは7700系列です。
画像
画像
画像
赤帯車、歌舞伎車、中間改造車が撮れました。というか 池上線は走行距離が短いので2時間ほど撮っていれば ほとんどの車輌が撮れますよね。
画像
こちらは7600系です。正直、この列車の歌舞伎塗装は あまり好きではありません。東急もどうやら京急蒲田までの 延長を本腰入れて取り組むみたいで、7600系、7700系の 終演も近そうですし、最後は元の赤帯や無垢のものに戻して もらいたいなぁと思っています。とは言っても、蒲田延長は かなり先の話でしょうが。
画像
こちらは新型7000系。東急らしくないというか それでも新型6000系よりはまだマシかなと思ったり、 JALの問題もあって新型車両の導入が遅れている様 ですが、何れ、この車両ばかりになっちゃうのでしょうかね。 池上線の撮影を終えて帰りに長津田に寄ってきました。
画像
あまりよい角度ではありませんが、 なかなかこれだけ並ぶと爽快ですね。