ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

息抜きにスキーです

本日は先日の大山登山に続いて、たまのスポーツと言うことで

スキーに行って参りました。

群馬県の玉原スキー場です。我が家を4:30ころ出発。事前に

道路交通情報で確認したところ赤城高原より先がチェーン規制とのこと

まぁ、そこへ行く頃には雪なんて無くなるだろうと思っていましたが。

画像
7:30頃の赤城高原サービスエリアです。

空は一部青空が出ているものの雪がチラホラ降っていました。

夜には結構降ったんですね。ごらんのように積もっていました。

もちろんチェーン規制は解除されておりませんでした。

タイヤは昨日スタッドレスに交換しておりましたので、朝食を

とったあと、何事もなかったように出発。高速上に雪はありません

でした。

沼田を降りると国道はすでに真っ白。看板に従って玉原へ

向かいます。高度を上げるに従って道路の積雪が酷くなり

吹雪いてきました。当然到着したスキー場も吹雪。

しばれる中、午前券でスキーを楽しんで参りました。リフト乗車中は

寒くて辛かったですが、雪が断続的に降っていたこともあり、サラサラ

雪は最高でした。

お昼頃のベース部の写真です。結構細かい雪が降っています。

見えませんが・・・

画像

スキー場のセンターハウスを駐車場から。こちらもお昼頃。

ちょうど帰るときに撮影。

画像

午前券は3800円、結局8本のリフトに乗ったので、まぁまぁ満足です。

年を取ったな。足がパンパンです。

玉原スキー場は本日はベースのそり広場やキッズパークはまだ

オープンしていませんが、緩斜面が多く、初心者でも頂上から

降りてこれますのでお奨めです。下部のファミリーコースはかなりの

緩斜面で大人は一部漕がないと動かないくらい緩やかなところも

ありますのでこどもと一緒に楽しむにはうってつけだと思いますので

お奨めです。コレで駐車場が無料だったら◎をあげたいところです。