ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

松本電鉄 全駅訪問 その6

今日は日中、RAILWAYSがテレビでやっていました。 仕事で見ることが出来ませんでしたので後日休みのでも ゆっくりと見たいと思っています。 さて、松本電鉄も全駅訪問は本日最終日、残りの3つの 駅を紹介します。 まずは波田駅です。訪れた感じですが、もっとも乗降客が多いのでは ないかと思う感じがしました。駅前にも大きな建物があって少しですが 賑わっている感じもしました。
画像
ただしホームは待ち合わせこそ出来ますが、この角度で見ると かなり寂しい感じがします。
画像
松本からの電車がやってきました。十数人のお客さんが降りて きました。
画像
終点の一つ前の駅、渕東駅です。とても鄙びた駅です。 上田電鉄長野電鉄屋代線・旧木島線にも同じような 感じの駅がありますね。
画像
でも、好きですよ、こういう駅。 終点の新島々駅に到着です。上高地への入口駅だけあって 小洒落た感じの駅舎です。駅とバスターミナルが直結。
画像
電車が停車中です。
画像
国道を挟んで駅の反対側に旧島々駅舎が保存されていました。
画像
良い感じの駅舎ですね。ジブリアニメに出てきそうな 建物でした。 次回、ネタがないときの全駅訪問シリーズは 上田電鉄長野電鉄、JR釧網本線辺りを紹介したいなと思って います。北海道は廃線後訪問シリーズもあったりしますよ。