ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

松本電鉄 全駅訪問 その5

途中駅、新村駅を出発してさらに先へ続けます。 本日最初は9つめの駅、三溝駅です。 国道沿いの殺風景な駅でした。
画像
階段を転げ落ちて国道に落ちないようにか?階段下に柵がありました。
画像
次へ進みます、ここは2線あり、すれ違い可能な駅、森口駅です。 朽ち果て感jのある木造駅舎です。
画像
ホーム側です。私が好きな駅の雰囲気を醸し出しています。 長電だと信濃竹原駅JR北海道の北浜、止別なども似たような 感じですね。
画像
続きまして下島駅です。ホームは前述の三溝駅と似ています。 ホームの横に国道がありまして直線だからか車が結構飛ばして 走っています、そこを渡らないと向かいのセブンイレブンにいけません。 結構危なかったです。
画像
ホーム上の屋根です。都会のバス停の屋根にそっくり。 KATOの模型にもあります。
画像
残りの3駅は次回紹介したいと思います。