ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

来年の鉄道カレンダーを買いました

来年に向けて鉄道のカレンダーをまた数種類購入しました。 まず1つめは恒例の東急のカレンダー。10日ほど前に駅に買いに行ったら不具合で販売停止中と言われていたのですが、本日無事購入できました。 20221019-01.jpg 去っていく8500系を未だ前面に出しているところが東急らしいというか、8500系がいなくなったら残る東急顔車輌だと1000系と9000系くらいになりそうかな。その9000系も近いうちに引退になりそうなのでどんどん切妻車輌が無くなっていきます。 中身も紹介したいところですが、ネタバレは良くないので、気になる方は駅で買ってあげて下さい。 2つめは相鉄です。といっても買ったのは3年連続で「そうにゃん」バージョン。 20221019-02.jpg デザインは良いんですけど、ちょっと小さいので日付が見づらいのが欠点かな。 3つめは初めての購入、前回ちょっと紹介した伊豆箱根鉄道20221019-03.jpg 去年は東急・そうにゃんと伊豆急を買ったんですよね。今年は3冊目を伊豆箱根に買えてみたわけです。 本来は日比谷の鉄道フェスティバルが通常開催してくれれば、地方の鉄道のカレンダーとかを買っていたのですが、それが出来ずに近場のものになってしまいます。 イベントも早く通常開催されると良いですね。