ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東急グループ100周年トレインに乗れました

本日何気に乗った7000系。(手ぶれしています) 20220522-01.jpg 100周年トレインでした。中吊りに挨拶がぶら下がっていて・・・ 20220522-02.jpg 気になった一部の表示を紹介しておきます。 まずは昭和23年から昭和35年の6車輌。 20220522-03.jpg 旧5000系・5200系の他、玉電掲示されていました。ポスターを見たらますますポポンデッタの5200系が欲しくなりました。 もう一つは昭和37年の7000系以降。 20220522-04.jpg これ以降も次々と新型車輌が出てきますが、東急らしさとしては9000系(1000系、2000系含め)が最後かなと個人的に思っていますが。 そして8500系は風前の灯火、9000系も入れ替えが決定。9000系の今後も譲渡されるのか気になるところですが、あと数年乗ったり撮ったりをしておきたいと思います。