ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

残念な河津桜まつりと伊豆急・・・その4

再び8000系で河津にやって来ました。ちょうどE257系の踊り子とすれ違いでした。 20220216-41.jpg 今回は前回と違って人身事故でダイヤが乱れていることも無く、時刻表で来る時間が読めたので、早速赤い橋のところに行ってみました。 この木もまだ5割程度の開花状態でしたが、他の場所は全くと言ってもいいくらい咲いていないので、ここで撮るしか無さそう。片瀬白田で去っていった黒船電車が上りで戻ってきました。 20220216-42.jpg そして下りのE257系の踊り子をこの築堤で。河津桜がもっと咲いていれば最高の場所何ですけど、微妙に架線柱が気になるんですよね。 20220216-43.jpg 13:28本命のサフィール踊り子がやって来ました。菜の花を入れるか?桜だけにするか?迷ったのですが、結局このカットで撮影しました。 架線柱から出ているワイヤーが微妙に邪魔なんですけど、それを避けるとだいぶ手前にする形になるので1~2両しか入りません。 20220216-44.jpg サフィールを撮り終えたし、足湯にでも浸かって帰るか!とおととし訪れた川沿いにある谷津温泉へ。 20220216-45.jpg 入口に向かうと・・・チェーンで閉鎖。コロナで。無念、帰るかと駅に向かうとちょうどキンメ電車がやってくる時間でした。 先ほどのサフィールと同じ場所で、菜の花まで入れるとこんな感じです。人が入ってしまいます。まだ全然観光客がいない日でしたので、この程度で済みましたが、満開の土休日であれば人だらけだったでしょう。 20220216-46.jpg 最後も8000系で河津を後にしました。風がさらに強くなって、このホーム端での撮影はちょっと怖かったです。車が置いてある伊豆高原20220216-47.jpg 次回はオマケの伊豆高原編を紹介します。それでは次回まで。