ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

4連休に旅に出る その9(長野電鉄・須坂、信州中野編)

しなのでササッと昼食を済ませ、12:12発の須坂行きに飛び乗り、午後の撮りを開始。 乗ったのは普通に8500系だったので写真は省略。 須坂駅に到着すると上りで止まっていたのは、3度目にする、T2編成。午後、湯田中に向かうN7編成と一緒に。 20200724-026.jpg 須坂駅の看板とさくら。それにしても本来であればもう撮れないはずだったんですけど、コロナの影響でじっくり撮ることができました。 20200724-027.jpg 続けてやってきたスノーモンキーとN7編成の並びも。実は本来の予定では長野発13:02に乗って湯田中に行く予定だったんですけど、朝から雨でいろいろ予定変更したので時間が繰り上がったので、須坂駅で時間調整。 20200724-028.jpg 転てつ機各種。最初に訪れたときはこの場所にも入ることが出来たんですけど、今は手前にフェンスが出来て触ることは出来なくなりました。 遠方に幌がだら~んとなった8500系の部品取り車両。 20200724-029.jpg さてここから本来の予定通り、ゆけむりに乗ります。 20200724-030.jpg そうえいば信州中野駅の先にある踏切、拡張工事を始めたんでした。車窓で状態を確認。 旧木島線の線路はだいぶ手前でカットされていました。 20200724-031.jpg 踏切手前にはユンボが数台。とうとうここでも木島線は自然に還りつつ・・・ 20200724-032.jpg 踏切のところの線路も無くなりました。 20200724-033.jpg その先も少し線路があったんですけど、砂利だけになってしまいました。木島線は木島駅舎も取り壊され、記憶からどんどん消え去っていきます。 20200724-034.jpg ゆけむりを湯田中へ、このあと上条駅界隈でゆけむりを撮りまくりました。次回に続きます。