ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

うし電車と恩田

今日、朝までの仕事を終えて帰りに恩田にちょっと寄ってきました。 大井町線を降りたときに去っていったのは8500系20200514-01.jpg 先日引退した8506Fは5050系の後ろにいてチラッとしか見えませんでした。 20200514-03.jpg テクノシステムの工場内には3000系が入線していました。何か改造でもしているのかな? 20200514-02.jpg と、電車がやってくる音がしました。うし電車がやってきました。 20200514-04.jpg 踏切のところに移動しました。ここに数人、同業がおりまして、まさかうし電車を撮りに来たわけじゃ無いよな? 先ほどのうし電車が戻ってきました。 20200514-05.jpg で、すぐにまた踏切が鳴ったので何が来るのかな?と思っていたら5000系でした。な~んだ、同業は5000系を撮りに来たのか。 20200514-06.jpg 最後にまたうし電車。この頃にはこの場所は私一人になっていました。 20200514-07.jpg 今日は結構8500系を見かけました。あと何編成くらい残っているんだろうか?せめて最後の1両になったらさよならイベントやって欲しいけど、世間がこの状態じゃひっそりと去って行く運命なのか、動向が気になります。