ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東武ファンフェスタ2019

ことしも南栗橋駅で開催される東武ファンフェスタに行ってきました。 20191201-01.jpg 仕事を朝終えて、渋谷から半蔵門線・急行南栗橋行きで訪れます。乗ったのは東急の8500系20191201-02.jpg 南栗橋駅に到着すると接続する新栃木行きは、今日鉄コレで発売になった車両でした。 20191201-03.jpg 早速シャトルバスで会場へ、3台目で乗ることが出来ました。会場に入り、まず恒例のティッシュ用ボックスをもらって、まずこの車両をさつえいします。これもいつもの。 20191201-04.jpg で、去年はこの後撮影の行列に並んだら弁当が売り切れてしまったので、今日は先に記念弁当を買いました。 邪魔になるので11:30ですが、お昼にしました。早速頂きます。値段は950円でした。 20191201-05.jpg そうえいばこの週末は崎陽軒相鉄線新線開業記念弁当を発売しているんですよね、そっちも気になります。 噂では早朝から並ばないと買えないとか・・・もっと数多く売ればいいのに。 弁当を食べ終えて撮影会の列に並びます。今回は1時間ほど並んで撮影できました。 20191201-06.jpg 今年も私が東武で一番好きな6050系はおりませんでした。神奈川県民なのでなかなか6050系って乗る機会が無く、これまで1回しか乗ったことがありません。しかもそのときはスカイツリーから浅草までの一駅だけ。 スペーシアスカイツリートレインのアップ。 20191201-07.jpg そしてこちらもいつもと同じきいろいやつ。 20191201-08.jpg この後、工場内を見たり、販売ブースを見たりして14時過ぎ、工場は閉鎖されたので会場をあとにしました。 大井川鐵道ブースでカレンダーを購入しました。大手のブースは混んでいたので近寄れませんでした。 南栗橋駅に戻り、帰りも中央林間行きを待ちます。この時間だと急行→準急となります。 引上げ線には新栃木行きが。 20191201-09.jpg やってきたのはメトロの8000系でした。写真は撮りませんでした。2時間半この電車にがっつりと座って帰宅しました。 尻と膝が痛くなってしまいました。リバティ、中央林間行きが運行される日は無いんでしょうかね。 夜勤明けで非常に疲れたので、ここいらで。